enishii store blog

enishii store blog
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
CATEGORIES
RECENT COMMENT
enishi dealer list
PROFILE
 
大豆。
  今晩は、deskです。

先日来色々と作業をやっているとちょっとだけ以前のブログに書かせてもらいましたが、
本日はそれの一部ですをご紹介です。

のりぴー宅の前に借りている畑。2枚借りていて、とりあえずはそのうちの1枚の一部を
大豆畑で使うことになりまして、先日その段取りのために草刈をやってきました。
結構広い畑でして、大体の大きさは1反5畝。
1反=1反=約991.74平方メートル=約9.9174アール

草刈前の状態。
ひどい・・・・・w

草刈後。さっぱりしましたw
平面部分については、秘密兵器のこれでのりぴーが快調に刈り込んでました。

大分遠い・・・・遠くて何かわからんですね。。。
今度から気をつけます。スンマセンw

で、本日植え付けしてきた大豆ちゃんたちはこちらです。

ここの畑は、去年に牛糞を大量に投入して耕してあったので、土が本当にふかふかです。
牛糞・・・・家裏の畑で俺も試してみようかな。

まだまだ、作業は残っているので時間あるときにちょこちょこ行こうと思ってます!


ほいでは、本日はこの辺で〜
いつもご覧くださってありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします〜!
ありがとうございました!
コメント
from: ともえ   2012/07/19 10:56 AM
畑仕事ご苦労様です

ところでキャンプの話はどうなったの?
from: desk   2012/07/22 5:50 PM
ともえちゃん>
畑仕事でお疲れです。
キャンプは、もう一度みなに連絡をして見ます。
しばしお待ちを。
コメントする





 

© 2008 e-GLIDE. All Rights Reserved.